僕監督ワサコレブログ

僕監督のワサコレ日記、毎週水曜15:00YouTubeで動画投稿してます!

団結グランドマッチ~強敵ミランに戦いを挑め~ 4日目5日目最終日

ブログ開設から遂に昨日初めて投稿をサボってしまった…

 

でもワサコレは相変わらず休みなしで稼働中。

 

月曜日から新しくAフォメ強化月間ログインスタンプとワサコレグランプリが開幕。

f:id:bokukantoku:20200526124610j:plain

ユーザーが頼んでもいないのに積極的にこういうプレゼントを実施する運営様。

 

まさに神運営であります。

 

新たな発見などもあり今日も楽しませて頂いておりますKONAMI様。

 

ということで今日火曜日はイベント最終日。

 

果たして結果は…

 

イベント結果

若干勿体無いと思いながらもエナジーボールを10個以上消費し、

 

なんとかイベントである団結グランドマッチの目標ポイントまで達成することが出来た。

f:id:bokukantoku:20200526124630j:plain
f:id:bokukantoku:20200526124625j:plain

もうこれ以上は回さねぇ。

 

次回新イベントが来るのを座して待つとしよう。

 

このイベントマッチで排出される選手カードでマニャネッリを発見した。

 

あれ、これってひょっとして限界突破出来るんじゃ…

f:id:bokukantoku:20200526124615j:plain

よくよく考えてみればもう限界突破済みなので真相は闇の中。

 

でも姿形が一緒とは言えレアリティが違うんだから多分無理だよな。

 

この大量の選手カードの使い道なのだが、

僕は主にこれレベル1だけで育成してレベル10位になったら育てたい選手に食わせるといったほぼ無意味なことに終始していた。

 

所詮集まったところで経験値的にも微々たるものだったのだが、

イベント最終日にして最も良い使い方を発見した。

 

それは、

f:id:bokukantoku:20200526124620j:plain

売却である。

 

今我がクラブは資金に大変窮しており、

イレブンウィークやスペシャルマッチの資金マッチなどで積極的に資金を獲得しなければ回らない状況が続いていた。

 

わざわざ資金を使って☆1や☆2の選手を育成するなんて馬鹿げている。

 

まさにこれがこのイベントで無駄に集まったと思われていた選手カードの消費の仕方であった。

 

だが気が付いたのはイベント最終日。

 

かなり遅い…

 

ともかく時間帯MVPを獲得することは出来なかったものの無事今回の団結グランドマッチも満足のいく結果に終わった。

 

あとは明日の動画で引くガチャの結果のみぞ知る。

 

 

 

さて、次回イベントは果たして何か…

 

イベントがひと段落するといつもそんなことを無意味に考えてしまうが、

何気にそんなことを考えるのが意外に楽しいので予想しておこう。

 

いくつか候補がある。

 

1.スタンプマッチ

2.ランキング争奪戦

3.熱狂スタジアム

4.ライジングスター

5.蹴球城

 

この辺りか…

 

Aフォメ強化月間と謳っているのなら熱狂スタジアムが来てもおかしくない気もするし…

 

噂ではメンテナンス時間は30分と短いそうなのであまり長いイベントではないと予想。

 

では僕の予想は、

ずばり1.スタンプマッチで金曜13:59まで!

 

それではまた明日お会いしましょう!