僕監督ワサコレブログ

僕監督のワサコレ日記、毎週水曜15:00YouTubeで動画投稿してます!

団結グランドマッチ~強敵ミランに戦いを挑め~ 1日目

失意のATTACK the 一平 青葉の季節が終わり少しのメンテナンスを終えまた新たなイベントがやってきた。

 

僕の予想では熱狂スタジアムかライジングスターであったが来たイベントは、

f:id:bokukantoku:20200521234431j:plain

団結グランドマッチである。

 

GCSミランで固められたCPUチームと対戦するイベントである。

 

期間は、

5/21(木)〜5/26(火)13:59

 

ひたすら「ミラン【極】チームマッチ」を倒し続けたら良いのかな?

 

妙味も何もあったもんじゃねぇな。

 

もうすでに飽きたという声も聞かれるイベントである。

 

一応ランキングもありユーザー全体で貯めた累計団結ポイントによって全員に報酬が貰える。

 

まぁ毎回のことだが待っててもいつも累計団結ポイントは簡単にMAXまでいく。

 

 

時間帯のMVPもあるが報酬に魅力は感じないし、

全体のランキングも厳しそうなので今回のイベントは個人の累計団結ポイントで一定のところに目標を決めて挑もうと思う。

 

f:id:bokukantoku:20200522081500j:plain

 

やはりSPS Club Selectionガチャ券が欲しい。

 

あわよくばGCSグランドガチャ券を獲得出来れば…

 

ただやはりこの期間はイベントを何がなんでも頑張るというスタンスではなく、

 

新選手たちの育成にも気を配らなくてはならない。

 

週末にSPコーチカードを大量に獲得しなければならない。

 

なぜならこの報酬の受け取り期間が迫っている。

f:id:bokukantoku:20200522083016j:plain

コスト34以上SPS Club Selectionガチャ券である。

 

条件として選手カード10枚を極しなければならない。

 

現状僕は8選手達成しているのであとは2選手だ。

 

ここはなんとしても獲得しなければならない。

 

はっきり言って今回の団結マッチよりも重要である。

 

まぁかなりガチャ結果は期待してはいるが多分また被るんだろうな…。

 

知ってる。

 

でもそのドキドキは味わいたいよね。

 

選手カードを極にするにあたってSPスキルカードが必要なのである。

 

またワサコレというゲームで資金が足りなくなるなんてことないだろうと数年前まで思っていたのだが、

 

今現在何故か金欠である。

 

毎月イレブンウィークに行われる資金プレゼントマッチでなんとか騙し騙し運営できているのだが全然足りない。

 

とても面倒だが資金マッチにも挑んでいかなければならない。

f:id:bokukantoku:20200522083012j:plain

選手の育成には金がかかる。

 

世知辛い世の中である。

 

現実もゲームも金次第である。

 

偶然見た時間帯では積極的に稼いでいるがそれでも全然足りない。

 

ということで初日のイベント結果。

f:id:bokukantoku:20200522081503j:plain

5000ポイント稼がなければならないのに現在284ポイント。

 

また明日頑張ります。